2015年8月21日金曜日

色彩のちょうちょ!飛び立て!&そろそろ。。。完成?

木曜日の制作風景です。今週の幼児Aクラスの制作 「子供達の夏色カラフル!ちょうちょ制作」です。子供達の描くちょうちょの形は大変 可愛らしく上手に切っています。


「いいね!面白いね!」と生徒さんとお話すると、生徒さんも嬉しそうです。さぁ、どんな ちょうちょになるのかな?


色んな形で、色んな模様のちょうちょさん。楽しいね!素敵だね!早速、お家でも飾りたいそうです。


ちょうちょを描くのって、実は、子供達にとっては、ちょっぴり難しい!でも、子供達が今 描ける姿で良いではありませんか!!素敵な形のちょちょさん達が沢山 教室を彩ってくれています^^今日も頑張りました!!

引き続き、こどもBクラスの制作風景です。小学生は、コンクール制作を頑張っています。一枚の紙に丁寧に時間をかけて、向き合う事が出来るのは、夏休みだから出来る事だと思います。


続々と、出来上がり次第 作品をお持ち帰りしていますが、出来上がった時の達成感!子供達の満足そうなお顔は、素敵です!頑張った分だけ、作品に気持ちが込められます。素敵な絵を完成させましょうね!