2016年8月1日月曜日

月曜日!幼児さん!船に乗って!大漁だ~!制作&小学生は絵画制作だよ~!

月曜日の制作風景です。先週、幼児クラスさんは、「お魚制作」を楽しみましたので、今週は、いよいよ、船遊びです。

さぁ!山王ひなた号!子供たちを乗せて~!出発だ!みんなでワイワイ釣り遊びを楽しみます!


大盛り上がりです!子供たちが釣り遊びに夢中~!溢れんばかりの笑顔で、自分で作ったお魚を釣りまくります。ちゃんと、キャッチ&リリースで船に釣りあげては、戻して遊びました。笑。


小さな手をたくさん動かして、自分で作る喜びを感じてくれるといいな~と思います。今週は、みんなで釣り遊びを楽しみたいと思います。

引き続き、こどもBクラス・小学生クラスの制作です。7月夏休み入ってから、ずっと小学生は絵画制作です。時間をかけて制作してきたので、早い子は作品が仕上がりつつあります。


まだまだ、夏休みは続きます。1枚だけと言わず、2枚 チャレンジするのも絵画制作の勉強になると思います。絵画制作!楽しみましょう^^/