2016年8月9日火曜日

夏だぁ!幼児さんのお絵かき!ペィンティング!&続々、完成~!絵画制作

月曜日の制作風景です。今週の幼児クラスの制作「机にお絵かき!思いっきり!ペィンティング!」です。今週は、必ず汚れても大丈夫な服装でお越しください!クレパスで沢山、お絵かきを楽しんだ後は。。。。


指絵具で、思いっきり~!!手に絵具をつけて~!!楽しみます。絵具の感触を楽しんだり、混色を楽しんだりして、最後はお絵かきが消えちゃう位、塗りたくりです!


動きがある制作は、小さな子供たちは大好きです!夏休み中だからこそ、いっぱい、遊べるカリキュラムを準備しています。今週は、先生達もつなぎで待ち構えています。笑。思いっきり、お絵かき制作を楽しみましょう!!

引き続き、小学生クラス。絵画制作が続々完成しています。完成した人から、お持ち帰りです。来週は教室もお盆休みに入りますので、みんな 今週 頑張っています。


絵具の使い方や表現方法など、色んなお話をしながら、制作しています。絵具に慣れてない一年生。初めて大きな紙に絵を描いて、頑張っています!!この夏の絵画制作の経験は、きっと今後の制作に繋がっています。


子供達には、今しか描けない絵があります。今しか描けない線があります。その線は、子供達の成長と共に、どんどん変化して行きます。この味わいある素敵な線が、何よりも大切だと思います。大人なると、こんな魅力的な線や表現が難しくなるんですよ^^さぁ!今日はどんな作品と出会えるかな?楽しみです。