2016年8月23日火曜日

授業再開!幼児さんのお絵かきファイル!&小学生の絵画制作!

こんにちは!山王ひなた美術教室です。お盆休みも終わり、今日から夏の短期教室DAYSと通常授業が始まります。夏休みもお盆が終わるとあっという間ですね!残りの夏休みを楽しんで下さいね^^

さて、幼児クラス 今週の制作「自分のお絵かきファイルを作ろう!」です。幼児クラスは、一年間を通じて取り組んでまいりました。今回、お絵かきを収納するものを作ってみようかな?と言う事でチャレンジしてみましょう!


かわいい!お絵かき保存ファイルが完成しましたね!頑張りました。お家でも沢山 お絵かきをして、ファイルに入れてね!

引き続き、こどもBクラスの制作です。お盆明けの今週は小学生は、絵画制作が終わっていない生徒さんは、作品を完成させましょう。終わった生徒さんは、新たな課題に取り組みます。


課題が終わった人は、「夏の思い出」で絵画制作をしています。夏休みの絵画制作を乗り越えて、こなれた様で、ささ~と!下書きに入っています。すごいなぁ。


夏休み、絵画制作に時間をかけてまいりました。本当によく頑張ったね!完成した時の達成感もひとしおです!来週はみんなで楽しい工作をします!お楽しみに!!