2016年8月24日水曜日

僕の楽しい!お絵かきファイル制作&まだまだ、続くよ~絵画制作!

火曜日の制作風景です。幼児クラス 今週の制作「自分のお絵かきファイルを作ろう!」です。今週は、自分のお絵かきがなおせるファイル作りを行っております。今日はどんなファイルが出来るかな?


教室の生徒さん達は、絵を描いたり、工作したり制作が大好きです。大好きな虫のファイルが完成致しました!かっこいいね!色んな虫を沢山描けました。頑張ったね!


引き続き、こどもBクラス・小学生・混合クラスの制作です。課題が終わっていない子は、制作の続きです。終わっている子は、「夏の思い出」絵画制作です。あと、少しで完成組が多いので、頑張って下さい。


月4回、週1回、生徒さん達と美術制作を行っているのですが、毎日 子供達は少しずつ成長しています。それは、絵や工作からも感じ取る事が出来ます。去年は出来なかった事が出来る様になっていたり、自分で気が付く事が出来たり。微細な成長でも積み重ねが、大きな成長へつながるのです。焦らず、じっくり見守って下さい。子供達には、今しか描けない絵や工作の形があります。迷い道、道草それも大切!模索しない事には、自分の表現には辿り着けません。自分の手で作り出す喜びを、楽しみましょう^^