2016年8月8日月曜日

みんなで楽しい!釣り遊び!最終日!&小学生!まだまだ続くよ!絵画制作

先週の土曜日の制作風景です。こどもC・幼児クラス!元気いっぱいな男の子達も海賊帽を作って、船に乗り込みます!!かっこいい!海賊帽が出来たかな?


わぁわぁ!言いながら、釣り遊び!盛り上がります。自分のお魚を釣ってみたり、お友達の魚を釣ってみたりと、何度もチャレンジしました。その後の、クールダウンに「お宝作り!宝さがしゲーム!」を楽しみました。


引き続き、こどもC-1・幼児クラス こちらも、釣り遊びです。みんな、素敵な海賊帽を作って、釣り遊びを楽しみました!幼児クラスは一クラス 4人が定員です。小さな生徒さんに、思いっきり 制作や造形遊びを楽しんで貰いたいからです^^


「さぁ!釣り遊びだぁ~!!」みんなで、お魚釣りや宝さがしゲームを楽しみました。みんな、本当に楽しそうで!盛り上がっていました。


 幼児クラスは、「かく!つくる!遊ぶ」を思いっきり楽しむクラスです。小さな手をたくさん動かして、自分の手で作る喜び!楽しさを実感して頂きたいと思い、様々なカリキュラムを準備して、お待ちしております!!

引き続き、こどもC-2クラス・幼児・小学生混合クラスです。幼児クラスは、「釣り遊び・お魚制作」、小学生は絵画制作中です。


作品が完成した人は、お持ち帰りです。お盆前にお持ち帰り出来る様に制作しておりますが、制作のスピードは、人それぞれです。しっかり、制作を進めて行きましょう。


 さて、ひなたキャンプ・秋版のご予約受付が始まりました。前回、夏版で締め切り後も沢山の方からお問合せを頂いておりました。今回、秋版はご予約受付終了後 抽選となります。ご了承下さい。詳細はブログにて、「自然とアート!ひなたキャンプ・秋版」を、ご覧ください。宜しくお願い致します。