2016年8月29日月曜日

先週土曜日!絵画制作!終了!お疲れさまでした!!

先週、土曜日の制作風景です。幼児クラス 今週の制作「自分のお絵かきファイルを作ろう!」です。生徒さん達は、「怪獣やおばけ」が大好き!沢山、お絵かきをして、ファイルに貼り付けて行きましょう。


おばけのお絵かきファイルだそうです!かっこいいファイルになったね!自分のお絵かきを入れて下さいね!


引き続き、こどもC-2クラスです。小学生は課題が終わっていない子は完成させましょう。終わっている生徒さん&幼児さんは、夏の思い出を描いています。


小学生は、土曜日でみんな課題を完成致しました。1ケ月以上かけて、教室の子供達は絵画制作を行ってまいりました。子供達には、それぞれ絵を描くスピードがあります。のんびり描く子も居れば、早く描きあげちゃう子もいます。今年の絵画制作の経験を踏まえて、また 次に絵画制作をする時に、必ずお役に立てる経験となると思います。


 子供達には、今しか描けない絵や表現があります。この味わいのある線や色使いは、大人には到底真似が出来ません。1枚の絵の中に、子供達の心の成長や思いが沢山 詰まっています。

 1年生は、初めての課題に取り組みました。こんなに時間をかけて、絵を描いたのは初めてだったと思います。よく頑張りました。出来上がった時の達成感は何物にも代えられません^^!

みんな、よく頑張りました。ご協力頂きました教室の生徒さんの保護者の皆さま 有難うございました。今年もお疲れさまでした。

 さぁ!今週は、小学生は「お楽しみ制作」です。ずっと、絵画制作を頑張って来ましたので、工作です。お楽しみに!!