2018年10月27日土曜日

10月第3週 前半! 幼児クラス!ハロウィン衣装発表会&小学生の自由工作ボード!

10月第3週目 月・火・水の制作風景です。10月のハロウィン制作も最終週です。みんなの大好きな工作を沢山!制作したね!今週、作品をお持ち帰りします。大きな袋やエコバッグを持ってくると、持ち帰りやすいです。宜しくお願い致します。

★月曜日クラス 幼児クラス「ミニ工作&ハロウィン的当て大会&衣装発表会」です。幼児さんは今週の為に、1ヶ月かけて衣装を制作して来ました!ミニ工作「おばけかぼちゃさんと真っ黒クロすけ」を制作した後に、ハロウィン的あて大会を楽しみました。みんな、大興奮!最後はみんなで「えいっ~!」と的あてをして、衣装にお着替えします。そうこうしていると、今週はお母さん達と一緒に写真撮影をする為、早めのお迎えをお願いしています(⌒∇⌒)お母さん達もみんなの可愛いお姿見て、喜ばれていました。

 小学生クラスは「自由工作ボード制作」です。自由に制作をする授業です。材料を自分で選んで、自分で考える授業。これまで、沢山の制作をしてきたので、子どもたちも材料を見るなり「あれ!作ろう!」などアイデアが沸いてきます。「こんなふうに作りたいけど~」と先生に相談するのも有り!みんな素敵なボードを作ろうね!






★火曜日クラス 幼児クラス「ミニ工作&ハロウィン的当て大会&衣装発表会」です。幼児さんは今週の為に、1ヶ月かけて衣装を制作して来ました!ミニ工作「おばけかぼちゃさんと真っ黒クロすけ」を制作した後に、ハロウィン的あて大会を楽しみました。最後に衣装を着て記念撮影です。女子は、教室に貸し出し用のチュチュがありますので、それを下に履いて衣装を着ると、ゴージャスになります。可愛い魔女さんたち完成です!!

小学生クラスは「自由工作ボード制作」です。自由に制作をする授業です。「今日は自由に制作していいよ~」と言うと、早速、「やった~!!」の歓声が!笑。いつもはカリキュラムがあるので、時々 自由制作もいれています。「色んなアイデアが出て!迷う~」と言ってました。何とも。頼もしいかぎりです(^▽^)







★水曜日クラス 幼児クラス「ミニ工作&ハロウィン的当て大会&衣装発表会」です。幼児さんは今週の為に、1ヶ月かけて衣装を制作して来ました!ミニ工作「おばけかぼちゃさんと真っ黒クロすけ」を制作した後に、ハロウィン的あて大会を楽しみました。みんな元気がいいので、衣装を着ると「テンションMAX」素敵な可愛い写真が取れました!

小学生クラスは「自由工作ボード制作」です。自由に制作をする授業です。沢山置いてあえる素材を見て、「わぁ!!」と制作意欲が湧きたつようです。笑。




10月は幼児さんは可愛いハロウィンの仮装になります!小学生は、今週は工作ボードを持って写真撮影を行います。毎年、この時期に集合写真を撮っているのですが、「みんな~!!大きくなったね」先生達も喜びです。それだけ、長く教室に居るという事なのね~!みんなの成長を美術を通して見守れる事が、先生達の喜びです(^▽^)/

さて、10月体験の方が来られて、入学されています!!11月も体験が出来ますので、お気軽にご利用下さい。なお、満室のクラスもございますので、ご予約時にご確認下さい。

★2018年 山王ひなた美術教室 10月以降のイベントスケジュール!!

・10月ワクワク授業!ハロウィン制作!
・10月14・21・28日 キッズア‐ト・キルト ※受付終了
・11月11日・18日・25日 キッズアート・木工 ※受付終了
・11月23日(祝・金)ひなた図鑑・海編 スケッチ大会
・12月16日(日)ひなたプラネタリウム 以上を予定しております。

お問合せは、山王ひなた美術教室
◆電話 092-409-3378(平日13:00~/土 17:30~/日曜日・祝日は定休日)◆メール info@sanno-hinata.com◆http://sanno-hinata.com/contact.html

※お電話 不在の際は、お名前・ご用件・連絡先を留守電に入れて頂けると助かります。
※幼児クラスの時間帯は、電話に出る事が出来ません。ご了承下さい。 

0 件のコメント:

コメントを投稿