2018年10月28日日曜日

10月第3週 後半! キュートな!幼児さん達のハロウィン衣装発表会&アイデア満載!子どもたちの自由制作ボード

10月第3週目 木・金・土の制作風景です。10月のハロウィン制作も最終週です。みんなの大好きな工作を沢山!制作したね!今週、作品をお持ち帰りします。大きな袋やエコバッグを持ってくると、持ち帰りやすいです。宜しくお願い致します。

★木曜日クラス  小学生クラスは「自由工作ボード制作」です。自由に制作をする授業です。材料を自分で選んで、自分で考える授業。これまで、沢山の制作をしてきたので、子どもたちも材料を見るなり「あれ!作ろう!」などアイデアが沸いてきます。「こんなふうに作りたいけど~」と先生に相談するのも有り!みんな素敵なボードを作ろうね!




★金曜日クラス 小学生クラスは「自由工作ボード制作」です。自由制作なので、みんな素材を選びながら、「どんな、デザインにしようかな~?」と思案中。ワクワクする様で、モールを曲げてみたり、マスキングを貼ったり、はがしたり。試行錯誤している様子が見られました。子どもたちの経験として、自分の手で試行錯誤しながら、自分のイメージへ近づけて行く経験が大切です。素敵なボードが出来ましたね!




★土曜日クラス 混合クラス 幼児クラス「ミニ工作&ハロウィン的当て大会&衣装発表会」です。幼児さんは今週の為に、1ヶ月かけて衣装を制作して来ました!ミニ工作「おばけかぼちゃさんと真っ黒クロすけ」を制作した後に衣装にお着替えします。小学生クラスは「自由工作ボード制作」です。制作終了後、みんなで的あて大会をしました!楽しかったね!

15時の幼児クラスも「ミニ工作&ハロウィン的当て大会&衣装発表会」です。幼児さんは今週の為に、1ヶ月かけて衣装を制作して来ました!最後は可愛いお姿で保護者様一緒に撮影会です!頑張りました!

小学生クラスは「自由工作ボード制作」です。最終週なので、素材もまた充填していますので、沢山の素材を選びながら、自分で考える授業です。ハロウィンボードを制作している子がいたり、自分のお部屋で飾る事を想定して、制作している子もいました。今週、素敵な作品が沢山出来ました。






10月は幼児さんは可愛いハロウィンの仮装になります!小学生は、今週は工作ボードを持って写真撮影を行いました。毎年、この時期に集合写真を撮っているのですが、「みんな~!!大きくなったね」先生達も喜びです。それだけ、長く教室に居るという事なのね~!みんなの成長を美術を通して見守れる事が、先生達の喜びです(^▽^)/

さて、10月体験の方が来られて、入学されています!!11月も体験が出来ますので、お気軽にご利用下さい。なお、満室のクラスもございますので、ご予約時にご確認下さい。

★2018年 山王ひなた美術教室 10月以降のイベントスケジュール!!

・10月ワクワク授業!ハロウィン制作!
・10月14・21・28日 キッズア‐ト・キルト ※受付終了
・11月11日・18日・25日 キッズアート・木工 ※受付終了
・11月23日(祝・金)ひなた図鑑・海編 スケッチ大会
・12月16日(日)ひなたプラネタリウム 以上を予定しております。

お問合せは、山王ひなた美術教室
◆電話 092-409-3378(平日13:00~/土 17:30~/日曜日・祝日は定休日)◆メール info@sanno-hinata.com◆http://sanno-hinata.com/contact.html

※お電話 不在の際は、お名前・ご用件・連絡先を留守電に入れて頂けると助かります。
※幼児クラスの時間帯は、電話に出る事が出来ません。ご了承下さい。 

0 件のコメント:

コメントを投稿