2018年10月29日月曜日

★キッズアート!10月 チクチク!縫い縫い!初めてのキルトクラス 最終日★

こんにちは!山王ひなた美術教室です。「アートを実感!体験!キッズアート」ワークショップを開催致します。10はキルトのクラスが月3回で、一つの作品を仕上げます。キルト作家の鈴木洋子先生と一緒に制作してまいりましょう。


いよいよ、最終日です。今日は、袋に仕立てて行きます。全員 キルト部分のパッチワークが完成しています。先生の説明を聞きながら、作業を進めて行きましょう。


時間いっぱいまで、作業を行いキルトバッグが完成!早く終わった子は、ヨーヨーキルトを制作していました。みんなそれぞれの色合いで、可愛い作品が出来ましたね!


最後、自分のバッグを持って!写真撮影を行いました。ちょっぴり、恥ずかしそうにしてましたが、自分の作ったバッグを持って、嬉しそう!!


お迎えに来たお母さん達も、子どもたちのバッグを見て、喜ばれていました。頑張りましたね。今月、キルトで針の持ち方や使い方、縫い方などを習いました。鈴木先生に習った事は、きっとこの先 小学校で家庭科で裁縫を習う時や自分で縫物をする時に、お役に立てる経験になったのではないでしょうか?自分で布を選び仕立てる楽しさを、感じてくれたら、幸いに存じます。参加してくれたお友達!有難うございました。

キッズアートは、一昨年から山王ひなた美術教室が行っています年中さんから、小学6年生までを対象とした短期3回完結のワークショップです。5・6・7・9・10・11月と各日曜日(計3回連続)で、専門の先生をお呼びして、子供達に物を作る楽しさ!面白さを体験していただけるプログラムです。

 興味がある分野の先生から教わる事が出来るので、またとない素敵な体験となる事だと思います。子供達が自分の手で作品を作る体験を通じて、美術って面白いな~!好きかも!そう感じて頂けると幸いと存じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿