2019年11月12日火曜日

11月の制作風景①ひなたプラネタリウム制作!みんなの絵が投影されるよ~!!

こんにちは!山王ひなた美術教室です。11月の第1・2週は、12/1(日)に春住小学校で予定しています「ひなたプラネタリウム」の為の絵画制作を行っています。今週、制作された作品は、イベント当日に、プラネタリウムの始まる前の休憩時間に、プラネタリウムの天井に作品が投影される予定となっています。




★幼児クラス ひなたプラネタリウム 絵画制作です。テーマは「星や星座・宇宙」です。子ども達のお絵かきで楽しい夜空になりそうです!







★小学生クラス 初めての子ども達も居るので、プラネタリウムのお話しから入り、制作に入って行きます。丸い画面の中に何を描こうかな~と悩みつつ、みんな沢山描いてくれています。







★高学年クラス 先週の続きで、水彩による着彩に進みます。絵具による描写を頑張って行きましょう。2週目も高学年クラスは制作に入ると黙々と絵を描かれています。いつもは、ワイワイ賑やかなのですが。。。笑。次の週からは、高学年もプラネタリウムの制作に入ります~(⌒∇⌒)







みんなの作品がプラネタリウムで見れるんだよ~!と言うと、みんな「え~!」といいつつも、ワクワクしているのが、伝わってきます。先生達もみんなの作品が投影されるのを、心待ちにしています。プラネタリウムのご案内はblogやFacebookの方でも、準備が整いましたら、ご案内致します。予約方法等もそちらで、詳細を記載致します。お電話によるご予約等は行っておりません。どうぞ、宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿