2019年11月27日水曜日

★キッズアート!11月 銅板画を体験しよう!!秋の子ども版画クラス!最終日★

こんにちは!山王ひなた美術教室です。「アートを実感!体験!キッズアート」ワークショップ。11は版画のクラスが月3回で、一つの作品を仕上げます。先週に引き続き、銅板画制作を行って行きます。いよいよ、最終日となりました。最後の銅板画の制作は、黒い紙に黒いインクで刷って行きます。黒に黒だと。。。絵が見えないよね?そこから~どうなるかな?子ども達はワクワクします。



黒い紙に黒いインクで刷った上から、今回 加藤先生が準備されたラメをふりかけて行きます。子ども達は、キラキラが大好きなので、テンション上がりますね!!沢山、刷って行きましょう。




制作した銅板・ラメの版画を閉じれるファイルにも絵を描きます。可愛い!かっこいい!ファイルにしてね!さぁ、3回を版画の先生達と制作を体験して行きました。木版・紙版は小学校でも制作致しますが、銅板はなかなか専門の場所でなければ体験ができないので、素敵な経験になったのではないかなと思います。お迎えの時に、子ども達がお母さん・お父さんに「こんなの作ったよ!」と見せていて大変微笑ましかったです。ご参加頂きましたお友達有難うございました。



キッズアートは、2年前から山王ひなた美術教室が行っています小学生を対象とした短期3回完結のワークショップです。5・6・9・11・12月と各日曜日(計3回連続)で、専門の先生をお呼びして、子供達に物を作る楽しさ!面白さを体験していただけるプログラムで
す。


興味がある分野の先生から教わる事が出来るので、またとない素敵な体験となる事だと思います。子供達が自分の手で作品を作る体験を通じて、美術って面白いな~!好きかも!そう感じて頂けると幸いと存じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿