2016年7月13日水曜日

2016!幼児さんの夏のコンクール!&小学生の素敵なステンド風切り絵!

月曜日の制作風景です。今週の幼児クラスは、制作活動の一環として、夏と冬に外部のコンクールに参加しています。生徒さんに様々な制作を通じて、培った力を評価して頂けるひとつの場として、参加させて頂いております。

コンクール提出作品は、未発表ものが原則ですので、お見せする事が出来ませんが、みんな 一生懸命描いています。頑張りましたね!

引き続き、こどもBクラス 小学生クラスの制作です。今週は、教室のお休みを挟むので、振替でどの曜日も生徒さんでいっぱいです。益々、賑やかな感じ。笑。


わいわいおしゃべりしつつも、手はしっかり動かします。色んなステンド切り絵が出来上がっています。

 作品を仕上げるペースは、人それぞれです。みんなが次々と作品を仕上げて、2枚目、3枚目と進む中、じっくり一枚に時間をかけて、仕上げて行く子もいます。授業終わり時間が近くなると、なぜだか、みんな焦り出します。みんな、制作大好きな子たちばかりです!


 その中、なかなか完成が見えてこなくて焦る友達に「大丈夫。あと少し。きっと、仕上がるよ」とやさしく声をかけていた生徒さんが居ました。友達を励まそうとするその心が思いやりで、溢れています。何気ない事ではありますが、生徒さん達の健やかな成長を見守っています。