2016年7月4日月曜日

みんなの自画像!勢ぞろい&幼児さんの楽しいレインコート♪

先週の土曜日の制作風景です。自画像を2週にかけて、小学生・混合クラスが制作致しました。これだけ、作品が並ぶと圧巻ですね!みんな、本当に頑張りました!!


本日の幼児クラスC、C-2クラスは「レインコート制作」です。幼児さんは、素敵なレインコートをどんどん制作されています。教室に準備された資材を自分で選んで、考えながら制作する授業です。


「カブトムシのポケット」を制作しています。幼児さんに、色セロファンが大人気です!


仮面も作りました!沢山、色セロファンを貼って、何色に見えるんだろう?レインコートを着て、かっこいいヒーローになったね。お家でも、カスタムして遊んでね!


引き続き、こどもBクラス・小学生・幼児混合クラスの授業です。小学生は自画像が終わった人は、今日は目の前に座っている友達を描いて行きましょう。


幼児クラスの生徒さんは、今週 最後のレインコート制作です。沢山のアイテムを作って、張り付けて行きました。後ろに大きなぶどうが!可愛いですね!素敵なレインコートになりました。


 今週は、教室に笹があるので、お願いごとを描いて頂きます。どんなお願い事にするか、生徒さんは考えてきてくださいね~^^