2016年7月7日木曜日

七夕ですね~!今日は天の川見れるかな?

水曜日の制作風景です。今週の制作 幼児クラスは「七夕!天の川制作」です。クレパスを使って、大きな紙に思いっきり!元気に天の川を描いて行きましょう!


年少さんの作品です。白いクレパスで星を描いています。綺麗な天の川になりましたね!頑張りました~!


引き続き、こどもBクラス 小学生・混合クラスです。小学生は今週は「ステンド風切り絵」制作を行っています。幼児の生徒さんは、はさみによるステンド切り絵制作です。


黒い画用紙に、白い鉛筆で下絵を写しています。面白い切り絵になりそうだね!頑張ってね!


こちらは、少しセロファンを貼りました。鳥が鮮やかな配色で素敵だね!鳥の周囲にアイテムを追加で描き込んでいます。セロファンを貼って、イメージが広がったかな?完成が楽しみです!


さぁ!今日は七夕!天の川見れるかな?どうかな?雨で天の川が溢れたら、どこからか、カササギが飛んで来て、彦星と織姫の為に橋になってくれるそう。子供たちが「織姫さんと彦星さん。会えるといいね~」と言っていました^^