2016年7月28日木曜日

男の魚祭りだ~!わっしょいっ!&小学生~!!夏休み~は満室です!

火曜日の制作風景です。幼児クラスの制作「素敵なお魚作り!!」です。今日は釣り遊びのいっかんとして、お魚を作ってもらいました!男子の魚釣りは。。。激しい~です!笑。


釣り遊びが白熱して、わぁわぁ盛り上がりました。それぞれ、作ったお魚を釣ったり!友達の魚を釣ったりと、楽しかったね!

引き続き、小学生クラスです。小学生は、夏休みのコンクール課題に取り組んでいます。今週は、下書きを中心に考えて行きます。本番の紙が大きいので、低学年の生徒さん 悪戦苦闘しておりますが、大変頑張っています。

 今年は夏休みの終わりがみんな少し早いので、それまでに完成させたいところ。絵は楽しく描くものです。長いスパンで制作するので、今回の経験が学校の図画工作でも、きっとお役に立てると思います。楽しみましょう^^