2016年7月28日木曜日

魚!ぎょぎょぎょっ!夏の魚制作&挑むよ!小学生!絵画制作

水曜日の制作風景です。幼児クラスの制作「素敵なお魚作り!!」です。今週は、釣り遊びのいっかんとして、お魚を作っています~!!子供たちのアイデアで色んなお魚が!!誕生しています。


こちらは、絵画制作中です。「海の絵を描こう!」みっちり、絵具の使い方・チューブからの出し方や混色の仕方・筆のお世話など、制作しながら経験を積みます。今日は海の絵を完成させて後に、絵具でにじみ遊びをしました^^


引き続き、小学生クラス 夏休みはずっ~と!絵画制作です。しっかり、描いて行きましょうね。


 今年に入り現在の場所へ 移転してまいりましたが、小学生クラスに低学年の生徒さんが増えました。ほぼ、小学生クラス 満室状態です。夏休みは、一枚の紙を大事に時間をかけて、仕上げて行きます。絵は簡単には仕上がらないです。だから、面白い!!とも言えます。そんな、魅力いっぱいの絵画制作 楽しんで下さいね^^