2016年7月8日金曜日

七夕は終わったけれど^^&小学生のカラフル!ステンドグラス風切り絵制作!

木曜日の制作風景です。幼児クラスは、今週は「七夕!天の川制作」です。クレパスを使って、大きな紙に思いっきり!天の川を描いて行きました!


夏らしい!天の川になりましたね!クレパスや絵の具を使って、楽しく制作致しました。絵の具、大好きな生徒さんは、「もっと!絵の具した~い!」と言っていました^^


残り時間は、小学生が制作しているステンド風切り絵を見て、「私もやってみたい!」と言われたので、はさみによる切り絵をしました。カラーセロファンから見る色の世界に大喜び!!


引き続き、こどもBクラス 小学生クラスの制作です。小学生クラスは、2週連続課題「ステンド風切り絵」にチャレンジ中です。絵柄を決めるのに、「何がいいかな~?」教室の図鑑などを見ながら、考えてみたりします。


高学年は、それぞれの課題を制作中です。それぞれに時間をかけてじっくり取り組みます。


こちらは、低学年の生徒さんの作品です。上手に切り抜けたね。切り抜く作業に疲れたら、カラーセロファンを貼って行きます。すると、歓声が!!いいね!素敵に出来上がりそうだね。


七夕は木曜日で終わりですが、今週・来週あたりまで、笹を飾っています。みんなのお願いごとも沢山つるされて、幼児クラスのママさん達が作ってくれた飾りで華やかです^^