2016年7月14日木曜日

お休み前の授業!木曜日 幼児さんのチャレンジ!&小学生の素敵な作品!

木曜日の制作風景です。今週の幼児クラスは、制作活動の一環として、夏と冬に外部のコンクールに参加しています。テーマがあるにもかかわらず、みんな一生懸命にチャレンジしています。


なかなか、自分じゃ選ばないモチーフやテーマに取り組むのも 新しい発見があって、面白いのではないかなと思います。

引き続き、こどもBクラス 小学生クラスの制作です。先週からの続き課題で、ステンド風切り絵です。2枚目、3枚目とこなしていくので、カッターの使い方にも慣れて、みんな大変上手に制作されています。


西瓜&トウモロコシです。夏らしい絵柄ですね。大変、上手に作れましたね!!トウモロコシの粒を切り抜いて行くの大変だったけれど、頑張りました!


さぁ!山王ひなた美術教室は、明日からイベントの為 一週間程 お休み致します。詳しくは、ブログのお休みのご案内をご覧ください。次の授業は、7月21日(木)からのスタートです。小学生クラスの生徒さんは、宿題のプリントをご持参下さい。どうぞ、宜しくお願い致します。