2016年12月20日火曜日

年内、最終週!クリスマス週だよ!ツリーを描こう!&アイデア!クリスマスカード作り!

月曜日の制作風景です。教室は、今週で年内最後の週となり、年末年始休みに入ります。なので、今週はクリスマス週です。さて、幼児クラス 今年最後の制作「カンバスにツリーを描こう!&ハンドカード制作」です。


クリスマスツリーは、フィンガーペイントで制作して行きました。子供達それぞれに、可愛いクリスマスツリーが出来ました。


最後は、クリスマスの衣装を着て記念撮影です。衣装を着るのも、幼児クラスまで。みなさん、大きくなったね~。年長さんは、もうすぐ 幼児クラスを卒業です。


さて、お迎えが来るまで、自分のお道具箱の中を大掃除!!一年の色んな作ったものや絵が入っています。作品はお持ち帰り致しましょう。お道具箱の中身をスッキリさせて、新しい年を迎えましょう。

帰りには、先生達からのクリスマスプレゼント!のお菓子をお渡ししております。(※お菓子は、必ず保護者の方が中身をチェックされて下さい。宜しくお願い致します。)

引き続き、こどもBクラス・小学・混合クラスです。年内最後の制作は「楽しい!クリスマスカード制作」です。「どんな、カードを作ろうかな~!」悩みますね。


4年生の作品です。向かって左にクリスマスカード、右にはニューイヤーカード!見開きの本の様に仕上がっています。素敵なクリスマスカードですね!


1年生の作品です。ポスとカードにリースとアヒルを描いています。沢山、カードに飾り付けて、可愛いカードになりましたね。頑張りました!


月曜日の幼児・小学生クラスの生徒さん、保護者様 今年も大変お世話になりました。また、続けてくれている生徒さんとのお付き合いも長くなってまいりまして、お子様方の日々の成長を嬉しく思います。また、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


月曜日のお友達は、来年1月9日(祝・月)となりますので、振替をお願い致します。振替が終わっていない生徒さんは、随時、お電話にてご連絡させて頂きます。宜しくお願い致します。