2016年12月22日木曜日

幼児さん!カンバスに!ツリーを描こう!&小学生のクリスマスカード制作

火曜日の制作風景です。教室は、今週で年内最後の週となり、年末年始休みに入ります。なので、今週はクリスマス週です。さて、幼児クラス 今年最後の制作「カンバスにツリーを描こう!&ハンドカード制作」です。

「今年、最後の授業になります」と生徒さんにお話しすると、みんな、きょとん!「え?もう、来られないの?」と聞かれます。笑。「先生のところも、冬休みに入るから、クリスマスとお正月が終わったら、また、おいで」とお伝えすると、納得された様です。笑。いつも、楽しみにしてくれて、有難う!


マスキングを使い、クリスマスツリーをフィンガーペインティングで描きました。可愛いツリーになったね!お家に飾って、楽しんでね!


最後は、クリスマスの衣装を着て記念撮影です。衣装を着るのも、幼児クラスまで。みなさん、大きくなったね~。


さて、お迎えが来るまで、自分のお道具箱の中を大掃除!!一年の色んな作ったものや絵が入っています。作品はお持ち帰り致しましょう。お道具箱の中身をスッキリさせて、新しい年を迎えましょう。

帰りには、先生達からのクリスマスプレゼント!のお菓子をお渡ししております。(※お菓子は、必ず保護者の方が中身をチェックされて下さい。宜しくお願い致します。)

引き続き、こどもBクラス・小学・混合クラスです。年内最後の制作は「楽しい!クリスマスカード制作」です。「どんな、カードを作ろうかな~!」悩みますね。友達と話しながら、楽しい雰囲気の中、カードを制作していました。


子供達は、楽しい!面白いカードを沢山作って、教室に飾ってもらう人、お持ち帰りする人、それぞれでした!!


火曜日の幼児・小学生クラスの生徒さん、保護者様 今年も大変お世話になりました。また、続けてくれている生徒さんとのお付き合いも長くなってまいりまして、お子様方の日々の成長を嬉しく思います。また、来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。