2016年12月10日土曜日

元気にクレパス!来年の干支を描こう!&小学生の賑やか!クリスマスツリー完成!

水曜日の制作風景です。今週の幼児クラスは、「来年の干支・酉にチャレンジ!」です。クレパスを使って、今日は塗り重ねの演習です。最初に「干支」についてのお話しを簡単にさせて頂きました。


鶏の模様や色合いを元気よく!表現していますね。「私の出番はまだ?」そんな表情を浮かべながら、お正月を待っているのかもしれませんね!来年の干支ですので、縁起物です。どうぞ、お家に飾ってあげて下さいね^^


残り時間は、ハンドペィンティングを楽しみました。色んな色合い手が重なり、綺麗ですね!この手の大きさも今の成長の証ですね!今日は、沢山 大好きなお絵かき&絵具を楽しみました!


引き続き、こどもBクラス・小学生クラスです。こちらは先週からの「割りばしで!作ってみよう!」工作を楽しみます。今日は先週 完成したツリーにオーナメント制作です。今日は、自由工作とあって、皆さん 沢山!飾りを付けてくれました!


今週のツリーの飾り付け制作は、金曜日で完成です!皆さんのおかげで、素敵なツリーになりました。有難う!!これで、教室にもサンタさん来てくれるかな?笑。


さて、今週の土曜日から、小学生クラスはスペインの作家 カルラ・カニエアスさんのワークショップが始まります。各曜日によって、制作内容が違うので、皆さん 楽しんでいただけるのでは、ないかなと思います。英語で、簡単な自己紹介が出来ると、うんと仲良くなれるかもしれませんよ!さぁ、どんな制作するのかな?楽しみです。