2016年12月3日土曜日

幼児さんも!小学生も!元気いっぱい!制作活動!

金曜日の制作風景です。今週の幼児クラスは、「布地を使って!キルト画制作」を行っています。色んな布地や毛糸・ボタンを使って、刺繍枠をカンバス代わりに使って、お部屋に飾れるウォールを作って行きましょう!


みんなの素敵なキルト画が完成致しました。毛糸や布を使うと、あったかなイメージとなりますね。それぞれに工夫があり、可愛い作品となりました。頑張りましたね!


引き続き、こどもBクラス・小学生クラスです。こちらは先々週からの「コンクール制作」の仕上げです。終わった人から、土間で「割りばしで!作ってみよう!」工作を楽しみます。木曜日に沢山のパーツの正体は!実は。。。クリスマスツリーでした!


子供達が作っては、飾りまで行っています。割りばしの木の感じが、「ヒンメリ」みたいだね~と言われました。ツリーが出来上がったら、オーナメントも子供たちに制作して貰おうと思います。


展示作業をするのは、子供達は実は初めて。作品は作るだけではなく、どう見せるか。を考えるのも良い刺激になるかもしれませんね。みんなで、「あーでもない。こーでもない」と言いながら、時間いっぱい制作していました。笑。続きの作業は金曜日から、土曜日の小学生に引き継がれます。みんなで、クリスマスツリーを完成させましょう!!