2014年7月2日水曜日

火曜日・こどもAの作品 七夕の壁面制作

昨日、こどもAの作品作りは、吹き流しをローラーで作ろう!&7月 壁面に天の川を描こうです。七夕の吹き流し、何気なく折り紙で作ったりしていますが、意味は織姫の織り糸を表しているそうです。技芸の上達を願う飾りだそうです。


細長い紙に白いクレヨンで色んな模様を描き、ローラーでペイントすると涼しげな吹き流しが
出来上がりました~!!

また、7月の壁面制作は七夕の天の川を描きました!
まだ、飾り途中ですが、みんな大張り切りで刷毛を腕いっぱい動かして制作していました。


今週のカリキュラムはこどもA・Bで共同制作を行うので、次の週に完成します。
曜日の違う生徒さんが、協力して天の川を仕上げます。楽しみですね~^^

今週は、お母様たちの手もお借りして、七夕飾りを制作して頂きます。
わきあいあいな雰囲気で、おしゃべりしながら楽しんで作られていました!


今月も生徒さんとお母様方のおかげで、素敵な教室飾りが出来そうです!
ご協力頂きましたお母様方 有難うございました!!