2014年7月25日金曜日

色を作る喜び!こどもクラス!&夏休みのワンコイン体験

今日も一段と蒸し暑いですね。
さて、今日のこどもA・Bは、引続き白木ブロックの着彩です。

色んな色を自分達で作りながら、塗り込んでいきました。
最初は、絵の具を混ぜる事で、生まれる新しい色に驚き!楽しくて色んな色を混ぜ込んで
行きました。

「赤と青を混ぜたら、何色になるかな?」そんな子供達の大好きなクイズ形式で始まり、
「先生~!!全部混ぜたらベージュになった!!」や子供達ならではの発見!!もありつつ、楽しく制作致しました。


ですが、立体作品を塗るのは、大人でもなかなか時間がかかるもの。生徒さん!かなり集中して頑張りました!


おかげで、元気いっぱい!カラフル~!!な作品が仕上がりました!楽しかったね!


さて、一年生の生徒さんは今日は、夏休みの宿題 絵画コンクールの制作です。
初めてのコンクール参加なので、先生もみっちり指導致しました。コンクールに出品する作品ですので、ブログではお見せできませんが、完成が楽しみです。
 
今日は体験のお友達も入っての授業、小さな教室が楽しい授業となりました^^

夏休みワンコイン体験で、教室に遊びに来ませんか?
お絵かきしたり、工作したりして、教室の雰囲気や先生の指導を体験してください!
ワンコイン体験は、ご予約制となっております。お電話、メールにて受付ております。お気軽にお申込み下さい。


この夏休み!沢山のお友達に出会えるのを楽しみにしています!!

0 件のコメント:

コメントを投稿