2014年7月26日土曜日

夜もやっとります

 今晩は。
 まるで飲食店の様なタイトルですが、美術教室です(笑)。ふだん日中の子供たちの様子をお見せすることが多いので、今日は夜の制作を少し。

 夜間の社会人教室ですが、皆さん熱心に描かれています。以前から経験がある方も、これから描かれる方も、等しくデッサンから始めて頂いてます。デッサンを少しでも学ぶ事で、自分のやりたいことが、難しいことなのか出来る事なのか判断できるようになりますし、何より画面が今うまくいっているのか見えるようになるのがうれしいですね。もちろんすぐには上手になる事は難しいですが、楽しみながら継続していく事が重要です。

教室の入口は山王公園の横、この看板とオリーブの木が目印です(小っちゃ!)

 夜の静かな時間をたっぷりと美術の制作と会話の時間にあてて下さい。そう、制作ばかりじゃなくても構わないんです。せっかく様々な図版資料や画集もありますし、皆さんと美術のお話もしてみたいと考えているこの頃です(笑)。

 今日の社会人の方の水彩制作です。これでまだ制作途中なのですが…凄いですね。物を観察する眼が養われているのでしょうね。来週足りない花のボリュームも進めていくようです。この教室に来てからの美術体験だそうです。本当に素晴らしい眼を持っていると思います。なので画像も特大です(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿