2014年7月23日水曜日

第四週 水曜日 こどもA・B制作風景

水曜日の制作風景です^^
こどもAは、小さな生徒さんが作った作品 白木ブロックによる工作です。新幹線だそう。
新幹線で、おばあちゃんおじいちゃんに会いに行くから!と言っていました。

絵の具大好きな生徒さん。筆で頑張って作品を塗って行きます。
立体なので、ちょっと塗りづらいけれど、とってもカラフルな作品に仕上がっています。


ちょっと、色塗りで疲れちゃったかな?と思っていたら~創作意欲!もりもりです!!笑。
「クラゲ~つくる~!」と2歳さん用の工作を見て言ってたので、チャレンジです!


ビニール袋にお花紙を入れただけの工作ですが、小さなお子さんには人気があります。
ニッコリ笑った顔のクラゲさん。かわいいですね!

さて、続きましてこどもBは、年中さんは「自分の好きなもの図鑑」制作・二歳さんは、フィンガーペイント&ねんどです。


このねんどの作品は、きのこだそうです。年中さんの先週からのブームが「きのこ」。この長い紐のようなところがきのこの石づきだそう。なかなか、面白い作品ですね!

 小学校上級生チームは、先週の山王公園スケッチをより詳しく描き込む課題です。葉っぱの表現や陰影の描き方に苦戦しながら、制作していました。来週は着彩しますので、どんな作品が出来上がるか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿