2014年7月16日水曜日

水曜日 こどもA、こどもB&夏休みの絵画コンクール

今日も雨がすごい勢いで降っていますね。さて、今日のこどもA 白木ブロック制作です。今日は大工さんと左官屋さんを兼ねて楽しく積み重ねていきましょう。いつの間にか出来た工作は、何に見えるか




 隣で制作しているのは、夏休みの絵画コンクールの出品する絵を制作しております。
山王ひなた美術教室では、絵画・工作コンクールに出品したい生徒さんは教室で制作されたりします。賞に入る事を目的では無く、参加する事に意義があると思いますので、一つの経験として出品されるのも良いのではないかと思います。お気軽にご相談下さい。

 こどもBは、高学年の生徒さんと一緒に近隣の山王公園にスケッチに出かけました。細かい観察が得意な子なので、これから作る作品がとても楽しみです。

 小さい生徒さんの授業で制作が速く終わったら、知育教材で遊んだりしているのですが、高学年の生徒さんの場合は、プチお絵かき講座をしています。
この間、「可愛い女の子の目の描き方」を聞かれました。笑。
少女マンガで目は顔をの二分の一を占める部分なので、目でかなり印象が変わってきます。
今 教室で学んでいる水彩やデッサンが自分の好きな分野にも必ず役に立つと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿