2015年7月16日木曜日

夏休みの宿題&小さい生徒さん達のコンクール

こんにちは!台風が近づいていますね。福岡は若干それる様ですが、明日は風が強そうですので、気を付けられて下さい。

水曜日の制作風景です。今週幼児クラスはコンクール絵画制作&切り絵遊びを行っております。小さい生徒さん達には、テーマが与えられた絵というのは、大変 難しいものです。夏休みは、幼児を対象とした絵画コンクールも色々ありますので、生徒さんが関心を持てるコンクールを選択しております。


好きなモチーフのコンクールですので、生徒さん達も一生懸命 描いています。結果はどうあれ、一生懸命チャレンジする事!作品を完成させる事!そのような経験の積み重ねが大切なのだと思います。


一生懸命!絵を仕上げた後は、それぞれ お楽しみタイムです!切り絵にチャレンジする子も居れば、積み木でいろんな形を作る子も居ます。頑張った後は、自分の好きな制作を、自分で選ぶ事が出来ます。


動物園をテーマにしているそうです。ぞうさんとうさぎさんが居る動物園だそう!上手に出来ましたね!みなさん、コンクールも頑張りました。お疲れ様でした^^

さぁ!小学生もいよいよ、コンクール制作が始まります。しっかり、イメージを作って、仕上げて行きましょうね!!