2015年7月28日火曜日

幼児クラス&小学生クラスも!コンクール

月曜日の制作風景です。幼児Aクラス&小学生Bクラス どちらもコンクール制作を行いました。幼保Aクラスは、先日の台風による休講の為の振替授業です。Aクラスの保護者様 ご協力有難うございました。


さて、小学生クラスはと言うと、コンクール2週目。下描きが終わり下塗りに入っています。う~ん。夏休みの雰囲気も手伝ってか。。。小学生の生徒さん、なかなか集中できません(^_^;)

 毎年、1年生が夏休みに、初めてのコンクール制作を体験します。どう制作すれば良いものかと、保護者の方も悩まれるそうです。1枚の紙をじっくり丁寧に描く事に、教室では取り組んで行きます。絵を描き上げた時の達成感や満足感は、何者にも代えがたいこの夏の体験になると思います^^頑張りましょうね!