2015年7月1日水曜日

山王ひなた七夕祭り!親子制作の時間ですよ~♪

火曜日の制作風景です。知り合いの方から、笹を教室にわけて頂きました。有難うございます!今週、こども幼保クラスは、7月の七夕制作を親子で制作しております。親子制作は、生徒さんのお母様方自由参加です^^


お母様達には、短冊用のこより作り、七夕飾りをお願いしています。続々と、可愛い七夕飾りを作って頂いております。


織女、牽牛を折り紙で作って行きました!また、かささぎ、織女と牽牛の為に、橋をかけてくれるかささぎのお絵かきをして行きました。たけひごの先に付けて、びゅーん!と天の川を渡れますね!


残りのお時間で、くらげさんの吹き流しを作りました!去年より、若干パワーアップ!キラキラボール付きです。お家の窓辺などに飾って、七夕を楽しんで下さいね。
 この様に、時々 親子の制作タイムを幼保クラスは入れています。親子タイムと言っても、生徒さんは授業を受けていますので、別テーブルでのお母さん達のリフレッシュタイムです。親子で、教室を楽しんで頂けたらいいなと思います^^

引き続き、こどもBクラスの制作です。七夕に似合う船を作る制作&七夕飾りを作りました。このクラスの生徒さん達は、今までダンボールで色んな制作をしてきているので、大分 カッターの使い方も慣れてきました。安全に使って、楽しい作品を作っていきましょうね。


 今日から、7月!夏休みも段々と近くなって来ました。お陰様で、本科(通常クラス)の入学などが今月も多く、7月の夏休み短期教室 こどもワークのご予約も徐々に埋まりつつあります。本科は幼保Aクラスが平日が満席になっております。また、短期教室をご検討の保護者様は、お早めにお電話・メールにて、お問合せ、ご予約下さい。