2016年5月20日金曜日

木曜日!わいわい元気な小学生の制作!

木曜日の制作風景です。わいわい小学生クラスは、先週 お天気が良かったので、山王公園にスケッチに行ったので、その経験を元に絵を描いて貰いました。


絵具で描く子、色鉛筆で描く子。それぞれに、自分の描きたい画材を選んで制作していきます。


梅の実をたくさん拾いました。スカートの中にはいっぱいです。初めて、梅の実を触ってみて、これが梅干しや梅ジュースなどが作れるのかな~と思ったそうです。


木上りしている自分を描きました。自然があふれる山王公園が大好きな気持ちが伝わって来ますね!


様々な制作を通じて、子供たちが描きたい絵や作りたい工作の作品へ経験が培われていきます。子供たちの成長と共に、表現する形もどんどん成長していきます。今しか描けない絵や工作をうんと楽しんでいただけたら、いいなと思います。