2016年5月19日木曜日

わいわい水曜日!カラフルなお皿を作ろう!&小学生初めての着彩!&中学生クラス

水曜日の制作風景です。今週の幼児クラスの制作「紙のうつわを作ろう!」です。まずは、子供達が思い思いに描いてくれたお絵かきを、素材として使用して行きます。


お絵かきを思いっきり!!楽しんでいます。どんなカラフルなお皿になるかな~^^


たくさん!張り込んで丈夫な器になりました。折り紙もたくさん張り込んでいるので、それぞれに、可愛い作品になったね!頑張りました!


引き続き、こどもBクラス 小学生・幼児 混合クラスです。小学生は今日は大人の机で制作です。このクラスにも1年生が初めての着彩を行っています。頑張れ~!!


1年生の作品です。紙に大きく大きく描かれています。これから、細かい描写を行っていきます。大変、上手に描けています。


こちらは、幼児さんの制作中です。「紙のうつわを作ろう!」です。たくさん、可愛いお絵かきをしてくださいね!それが、器の素材となります。


世界で一つのお絵かきうつわ!カラフル!楽しい器になりましたね!頑張りました!


引き続き、中学生クラスです。去年までひなた教室には、中学生クラスがありませんでしたが、今年から中学生クラスが出来ました!人数も少しづつ増えてまいりました。


中学生クラスは、小学生クラスが終わった後に行っています。じっくり、集中できる時間ですので、充実した制作を行えると思います。得意な美術!伸ばしてみませんか?