2017年9月11日月曜日

お月見してね!お団子いっぱいうさぎさん&張り子のお面制作!&高学年クラス

土曜日の制作風景です。今週のC、C-1幼児クラスは、「お月見うさぎを描こう!」です。お月様の中にいるうさぎさんはどんなうさぎさん?子供たちの自由なイメージを広げて貰います!!


素敵なお月見うさぎさんを仕上げて、お家に飾って下さいね。この制作をきっかけに、夜、お月様を親子で見上げてみるのも、いいかもしれませんよ^^


引き続き、小学生クラスは今月は、「張り子のお面を作ろう!」です。クラフトテープで、骨組みが完成した人から、張り子作業に入ります。今週、汚れる作業を行います。必ず、汚れても大丈夫な服装、もしくはエプロン・スモッグ着用で作業を行います。


一度では、貼り切れないので、来週もこの作業を行います。来週も汚れて良い服装でお越しくださいね。さぁ~!!どんどん、貼って行きましょう。


引き続き、高学年クラスです。個人カリキュラムですので、お面を作る子や張り子を制作する子。それぞれの制作を行っています。笑いが絶えないこのクラスですが、みんな仲良しで、それぞれに得意なジャンルを持っています。それが、互いの制作意欲や敬意やプライドに結びついていて、小さな自信がゆっくり育っていくのだろうと存じます。


フクロウの赤ちゃんの張り子完成です。可愛いです。めがねをかけるとなんだか、おじさんっぽい~と言っていました。笑。


さて、H29年度 ひなたキャンプ・秋版の申し込みが始まりました。予約定員が定員を迎え次第、受付は締切させて頂きます。お早めに、受付をお願い致します。沢山のご応募、お待ちしております~^^