2017年9月9日土曜日

元気なお月見うさぎ!!おもちを何個?&ワイワイ!張り子制作は続くよ!

金曜日の制作風景です。今週の幼児クラスは、「お月見うさぎを描こう!」です。お月様の中にいるうさぎさんはどんなうさぎさん?子供たちの自由なイメージを広げて貰います!!

可愛い!お月様プレートが完成です!お家に飾って、お月見を楽しんでね!!


引き続き、小学生クラスは今月は、「張り子のお面を作ろう!」です。クラフトテープで、骨組みが完成した人から、張り子作業に入ります。今週、汚れる作業を行います。必ず、汚れても大丈夫な服装、もしくはエプロン・スモッグ着用で作業を行います。


一度では、貼り切れないので、来週もこの作業を行います。来週も汚れて良い服装でお越しくださいね。

引き続き、高学年クラスです。こちらも「張り子のお面を作ろう!」です。これは、モチーフなんでしょう?白い溶剤なので、更にモチーフに近いと思います。。。ケーキ!だそうです。真ん中のはいちごだそうです。


乾かしている間は、水彩色鉛筆などを使い、丁寧に塗る練習を行いました。素敵な作品に仕上げましょう。


夏休みも終わり、子供たちは新学期がスタートしています。学校が始まり落ち着いて、随時、教室に体験に来られて、入学されています。曜日によっては、満室の曜日もありますので、体験時に必ずご確認下さい。どうぞ、宜しくお願い致します。