2017年9月13日水曜日

可愛い!ふんわりお花のチクタク時計&張り子!貼って!貼って~!

火曜日の制作風景です。今週の幼児クラスの制作は、「チクタク!ロゼッタ時計工作」です。お花の時計を見るなり、「可愛い~~!!作る!作る!」と大はりきり!さぁ、制作してまいりましょう。


生徒さん達は、おしゃべりしながら楽しく、手を動かします。学校の事や自分の好きな事を一生懸命お話ししてくれます。さぁ!可愛い時計を付けて、はい!ポーズ!!


残り時間は、ペンダントトップを制作したりして、過ごしました。「ペンダントもブレスレットも指輪も作りたい~!!」さすが。。。お洒落女子!小さなレディ達の女子力の高さに、先生達も脱帽です。笑。今日も楽しかったね!!

引き続き、小学生クラスは今月は、「張り子のお面を作ろう!」です。クラフトテープで、骨組みが完成した人から、張り子作業に入ります。今週、汚れる作業を行います。必ず、汚れても大丈夫な服装、もしくはエプロン・スモッグ着用で作業を行います。


丁寧に張り付けて行きましょう。しっかり、貼らないと、来週、お面の色塗りができませんよ。みんな、せっせと貼り込んでいきます。


今月かけて、「張り子のお面制作」を行っています。10月そういえば。。。ハロウィンありますね!仮装して、このお面を付けたら。。。迫力があるし、インパクトありますね!是非、ハロウィンで使える様に、頑張って制作しましょうね~!