2017年9月19日火曜日

土曜日ワイワイ幼児・小学生クラス楽しい制作!じっくり高学年クラス

土曜日の制作風景です。今週の幼児クラスの制作は、「チクタク!ロゼッタ時計工作」です。男の子・女の子で制作内容が違います。それぞれに、素敵な時計が出来上がりましたね!


引き続き、小学生クラスは今月は、「張り子のお面を作ろう!」です。クラフトテープで、骨組みが完成した人から、張り子作業に入ります。今週、汚れる作業を行います。必ず、汚れても大丈夫な服装、もしくはエプロン・スモッグ着用で作業を行います。


2回目の貼り込み作業ですので、制作が終わった人から自由時間です。教室にある材料で自由制作を楽しんだり、貼り込み作業で疲れた人は、ゆっくり教室にある本を読んだりして、残り時間を過ごしました。


引き続き、高学年クラスです。張り子のお面制作を行っている人、個人カリキュラムの人と様々です。高学年クラスは、4年生からとなっております。じっくり静かに制作したい生徒さん向けクラスです。


いよいよ、秋キャンプの定員の予約定員が近くなってまいりました。ご検討中の方、お早目のご予約を宜しくお願い致します。