2017年12月17日日曜日

楽しいね!3週間かけての絵画制作!

金曜日の小学生クラス制作風景です。12月の第三週となります。(※年末年始のお休みの為)先週から、全クラス 外部の絵画コンクール制作を行っています。今週で完成を目指します。時間をかけて、制作してきた分、素敵な絵になりました。


残りの時間は、教室の知育おもちゃで遊んだり、先生と絵本を読んだり、折り紙をしたりして、お迎えを待ちます。この時間も子どもたちは楽しみの時間の一つです。


こちらは、小学生クラスの制作風景です。先週から着彩作業に入っています。今週は、描写を重点に置いて制作をしています。


完成です!と生徒さんが先生に見せに来ます。その時に、頑張ったところを聞いてみたりします。子供たちは、作品を褒められると恥ずかしそうにしたりします。でも、自分でも上手く描けた時のお顔は、「うん!僕も(私も)そう思う!」充実感や満足感に満ちたお顔をされています。そんな素敵なお顔を見せられたら、先生達も顔が綻んでしまいます。笑。一つ一つ作品を仕上げて行く経験が、子供達の小さな心を育む糧となる事と存じます。


こちらは、高学年・中学生クラスの制作風景です。高学年もコンクール中です。それぞれ、制作を行っています。


山王ひなた美術教室は、今年度は来週の授業をもって、年末年始のお休みとなります。お間違えない様に宜しくお願い致します。来週は、お道具箱大掃除&クリスマス制作です!お楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿