2017年12月13日水曜日

朝日新聞(H29.12.13朝刊)に、「ひなたお泊り読書会」が紹介されました。

こんにちは!山王ひなた美術教室です。肌寒い季節が続きますね。さて、山王ひなた美術教室のイベント「ひなたお泊り読書会」がこの度、朝日新聞にてご紹介されました。


ひなたお泊り読書会は、読書経験が少ない子供達でもじっくりと本と向き合えるよう、子供たちが大好きな「みんなと一緒にお泊り」の特別な体験と合わせて、自分が読みたい本や出会いたい本を1日かけて読み通す、読書を通じた宿泊体験イベントです。各月ごとにテーマを変え、読んだ本の感想や絵を描く、複合的な読書体験を行います。


年内は、12月16日(土)テーマ「神話」を行います。対象学年3年生以上からです。残りの定員が、2名となっております。ご興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。

詳細は、山王ひなた美術教室blogのこちらのページにてご確認下さい。
http://sannno-hinata.blogspot.jp/2017/12/blog-post_2.html