2017年12月20日水曜日

ジングルべ~ル!!今週は今年最後のクリスマス制作だよ!

火曜日の制作風景です。12月の第四週年内最後の週となります。今週は、幼児クラスは「鏡餅完成!&クリスマス制作」です。先週、鏡餅を制作して頂いていたので、今日は鏡餅の台座 三方(さんぽう)を作りました。


りっぱな鏡餅になったね!お正月に向けて玄関に飾ってね。残り時間は、「クリスマスツリー」制作です。三角のカンバスに、ツリーの飾りを飾りつけましょう!!


制作スピードは、子供達それぞれですので、早く制作が終われば、本を読んだり、教室の知育玩具で遊んだり、制作が終わっても、制作意欲満々な生徒さんは、引き続き、自分の制作に入られます。絵を描いたり、工作したりされて、お母様のお迎えを待っています。

 お絵かき大好きな生徒さんが、サンタクロースを描いてくれました。なんて可愛い~サンタさん!!こんな素敵な絵が描けるのも、今のこの年齢だからこそ。絵も成長と共に、変わって行きます。だからこそ、この時期のお子さんの絵をうんと!楽しんで見守って下さいね。


引き続き、小学生クラスです。今年、最後の週と言う事で「クリスマスツリー・ペーパーツリー制作」です。みんな、工作が大好きなので、待ってましたとばかりに、張り切っています。


このペーパーツリー、かなりの枚数を折らないといけないので、みんな頑張っています!


自分のアイデアで、毛糸やスパンコールや折り紙を使い色んなクリスマスアイテムを制作して、飾りつけました。素敵なツリーになったね!是非、お家に飾って下さいね。


最後は、先生達からのクリスマスプレゼントをお渡しして、今日の授業は終了と致します。お疲れ様でした!!頑張りましたね!

山王ひなた美術教室は、今年度は今週の授業12月22日(金)をもちまして、年末年始のお休みとなります。生徒様、保護者様、今年、様々なイベントに参加して、頂きましたお友達有難うございました。感謝の気持ちでいっぱいです。来年も楽しい美術、充実した授業をご提供出来る様に、スタッフ一同 更に励みたいと存じます。今年も大変お世話になりました。どうぞ、来年も宜しくお願い致します。良いお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿