2018年11月13日火曜日

★キッズアート!11月 自分の椅子を作ろう! 木工クラス 1日目★

こんにちは!山王ひなた美術教室です。「アートを実感!体験!キッズアート」ワークショップを開催致します。11は木工のクラスが月3回で、一つの作品を仕上げます。ひなた教室では、おなじみ工作の先生!辻 政之先生と一緒に制作してまいりましょう。


まずは、今日制作する椅子は、材木を使用しますので、木についてのお話しから、道具のお話しがありました。みんな、真剣そのもの!素敵な椅子を完成させようね!


今日は、椅子の台座の骨組みと前足を付けました。電動ドリルを使います。少し重たいので、先生達もサポートに入ります!でも、出来る限り、子ども達は自分で頑張っています。


どんどん組み上がって行く様子に、子ども達もワクワク!初めて電動ドリルを使う子もいてます。ネジがずれない様に気を付けてね。


今日は全員前足まで進みました。来週は、後ろ足や背面・台座が出来る予定です。出来れば、再来週 色塗りもしたいので、皆さん!頑張ってね~!!来週もお待ちしております。


キッズアートは、一昨年から山王ひなた美術教室が行っています年中さんから、小学6年生までを対象とした短期3回完結のワークショップです。5・6・7・9・10・11月と各日曜日で、専門の先生をお呼びして、子供達に物を作る楽しさ!面白さを体験していただけるプログラムです。今月、11月の木工クラスにおいて、今期のキッズアートは終了となります。

 興味がある分野の先生から教わる事が出来るので、またとない素敵な体験となる事だと思います。子供達が自分の手で作品を作る体験を通じて、美術って面白いな~!好きかも!そう感じて頂けると幸いと存じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿