2018年11月13日火曜日

11月第2週前半 色んな画材を使って、描いてみよう!絵画制作。

11月第2週目 月・火・水の制作風景です。段々と夕方など寒くなってきましたね。上着を着こむ季節になってきましたね。今週はお風邪を引いているお友達もちらほら。暖かい服装でお越し下さいね。

 そして、今月は第4週目にひなた図鑑・海編 スケッチ大会INマリンワールドがあります。去年のご様子はこちらです→★2017年ひなた図鑑・海編 今年も実際の海の生き物を観察しながら、学んだり絵を描いたり、楽しみましょう!

★月曜日クラス 先週からの絵画制作の続きです。子ども達が絵を描きながら、学校の話や友達の話をしながら、絵を描いています。笑。黙々と描いている訳では無いです。ですが、それも教室での楽しみの一つなのかなとも思います(⌒∇⌒)


★火曜日クラス どんな風に塗ろうか~描こうか~と考えている子もいます。お話しを聞きながら、色んな画材での表現をご紹介して、ご本人がチャレンジしたい手法で制作します。色んな描き方があって、色んな表現があります。選び取り自分の物にするまで、模索するのも良い経験だと思います。



★水曜日クラス スケッチ大会前なので、振替が多く人数が多めの曜日です。子ども達はすぐに仲良しになります。曜日が違っても、他のイベントで会えるので、それも楽しみですね。次はスケッチ大会で会えますよ。さぁ!今週も制作に励んでくださいね。




さて、子供クラス 11月も体験が出来ますので、お気軽にご利用下さい。なお、満室のクラスもございますので、ご予約時にご確認下さい。

★2018年 山王ひなた美術教室 年内のイベントスケジュール!!

・11月11日・18日・25日 キッズアート・木工 ※受付終了
・11月23日(祝・金)ひなた図鑑・海編 スケッチ大会
・12月16日(日)ひなたプラネタリウム 以上を予定しております。

お問合せは、山王ひなた美術教室
◆電話 092-409-3378(平日13:00~/土 17:30~/日曜日・祝日は定休日)◆メール info@sanno-hinata.com◆http://sanno-hinata.com/contact.html

※お電話 不在の際は、お名前・ご用件・連絡先を留守電に入れて頂けると助かります。
※幼児クラスの時間帯は、電話に出る事が出来ません。ご了承下さい。 

0 件のコメント:

コメントを投稿