2018年11月29日木曜日

12月第1週 前半 夜空にきらめく!プラネタリウム絵画制作始まるよ!

12月第1週 月・火・水の制作風景です。コンクールも終わって、ほっと一息!先日は、マリンワールドにスケッチ大会に出かけました。今週の制作は、12月16日(日)に那珂小学校で行うプラネタリウムの為の制作を行います。今週、制作された作品は、イベント当日に、プラネタリウムの始まる前の休憩時間に、プラネタリウムの天井に作品が投影される予定となっています。


★月曜日クラス 幼児クラス&小学生クラス「プラネタ絵画制作!!」です。みんなの作品がプラネタリウムで見れるんだよ~!と言うと、みんな「え~!」といいつつも、ワクワクしているのが、伝わってきます。先生達もみんなの作品が投影されるのを、心待ちにしています。






★火曜日クラス 去年制作した事がある生徒さんは、手慣れた様に自分が描きたいモチーフを考えています。自分の星座だったり、天体や宇宙飛行士やスペースシャトルなどの宇宙に関するモチーフだったらok!「あったらいいなこんな星座」もok!みんな面白い星座考えてね!




★水曜日クラス 今週はプラネタリウム絵画制作中です。みんなが考える星座がなかなか面白いので、投影されるのが楽しみですね!水曜日の生徒さんは、自分のペットの星座があったらいいな~と言って描いてくれていました。可愛い作品が出来たね!





プラネタリウムのご案内はblogやFacebookの方でも、ご案内致します。予約方法等もそちらで、詳細を記載致します。お電話によるご予約等は行っておりません。どうぞ、宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿