2018年12月5日水曜日

12月第1週 後半 さぁ!冬の夜にキラキラ輝く!星座や宇宙の絵を描こう!

12月第1週 木・金・土の制作風景です。コンクールも終わって、ほっと一息!先日は、マリンワールドにスケッチ大会に出かけました。今週の制作は、12月16日(日)に那珂小学校で行うプラネタリウムの為の制作を行います。今週、制作された作品は、イベント当日に、プラネタリウムの始まる前の休憩時間に、プラネタリウムの天井に作品が投影される予定となっています。


★H30年度!ひなたプラネタリウムのご案内
詳細は↑でご確認下さい。入場無料です!!当日予約制です(^▽^)/

さて、教室は12月に入りすっかりクリスマス一色になりました。教室の壁面も修平先生が楽しい絵を描いてくれました。クリスマス気分が盛り上がるね!


★木曜日クラス 「ひなたプラネタ絵画制作中~!」です。さて、去年参加したお友達は分かっているので、「ああ!あれ!」と言っていました。「今年は何描こうかな?」と言って、資料を探したり、描き始めたりしています。初めてのお友達は、「あのね。キャラクターだめ?」と言って来られます。制作によってOK出してます(⌒∇⌒)好きなキャラ描きたいよね!





★金曜日クラス 幼児さんもプラネタ制作を行っています。初めてのお星様を描きました。簡単なお星さまの描き方を練習しました。いっぱい練習した一枚!絵は沢山描いて!描いて~形を獲得していくものでもあります。自分のものにしたね!小学生クラスは、星座以外の宇宙や自分の好きなモチーフ「あったら、いいな~!こんな星座!」を描いてます。面白い作品がいっぱい出来たね!




★土曜日クラス さぁ!プラネタ絵画制作 みんなどんな絵を描いてくれるかな?テーマがあると「何を描こうかな?」と悩んでしまいますが、なかなか、星や宇宙に関する絵を描く事って、少ないと思いますので、楽しんで描いてくれるといいなと思います。子ども達も図鑑や壁面制作(よく見ると。。。星座がいっぱい隠れています!)そんな所からも、アイデアが浮かんできます!






プラネタリウムのご案内はblogやFacebookの方でも、ご案内致します。予約方法等もそちらで、詳細を記載致します。お電話によるご予約等は行っておりません。どうぞ、宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿