2018年12月13日木曜日

12月第2週 後半 今年最後の制作は!クリスマス工作だぁ!

12月第2週 月・火・水の制作風景です。ここ数日ですっかり、寒くなりましたね。この12月の年内最後の制作は、「クリスマス制作」となります。みんながおまちかね!大好きな工作です!素敵な作品を作って、お家に飾って欲しいなと思います。

★木曜日クラス 小学生クラスは、今週から3週連続課題「クリスマスガーデン」を作ろう!工作が始まります。今週は、設計図を描きます。工作は久しぶりなので、子ども達は大喜びです。笑。


★金曜日クラス 幼児クラスはプラネタ制作の続きです。プラネタで投影される事を子ども達も知っています。しっかり仕上げて行きましょう。小学生・高学年クラスは、3週連続課題「クリスマスガーデン」制作です。どんな、ガーデンにしようかな?楽しいイメージが膨らむね!




★土曜日クラス  幼児クラスはプラネタ制作の続きです。色んな星座や天体を図鑑で見ながら描いたり、自分があったらいいなこんな星座を考えたりと、制作を楽しまれていました。小学生クラスの3週連続課題「クリスマスガーデン」制作!工作好きな生徒さんには、たまらない様で!「楽しい!楽しい!」と言っていました。笑。さぁ!来週も続きますよ~!!





今週の幼児さんの制作は、12月16日(日)に那珂小学校で行うプラネタリウムの為の制作を行います。今週、制作された作品は、イベント当日に、プラネタリウムの始まる前の休憩時間に、プラネタリウムの天井に作品が投影される予定となっています。


詳細は↑でご確認下さい。入場無料です!!当日予約制です(^▽^)/

プラネタリウムのご案内はblogやFacebookの方でも、ご案内致します。予約方法等もそちらで、詳細を記載致します。お電話によるご予約等は行っておりません。どうぞ、宜しくお願い致します。