2018年12月8日土曜日

12月第2週 前半 年内最後の子どもたちのお楽しみ!クリスマス工作!

12月第2週 月・火・水の制作風景です。ここ数日ですっかり、寒くなりましたね。この12月の年内最後の制作は、「クリスマス制作」となります。みんながおまちかね!大好きな工作です!素敵な作品を作って、お家に飾って欲しいなと思います。


★月曜日クラス 幼児クラスはプラネタ制作の続きです。プラネタで投影される事を子ども達も知っています。去年、参加したお友達がイメージが分かっている様で、とても楽しみにされています。小学生は、今週から3週連続課題「クリスマスガーデン」を作ろう!工作が始まります。今週は、設計図を描きます。





★火曜日クラス 子どもたちの描く絵は、いつも一生懸命で、愛嬌がある表現をそれぞれにしていると感じます。幼児さんは特に今しか描けない絵を描かれるので、貴重な1枚となる絵が多い様に思います。小学生クラスは、今週から3週連続課題「クリスマスガーデン」を作ろうです。待っていました!!工作!と言う感じで、子ども達は大喜びです。笑。




★水曜日クラス 幼児さんのプラネタ制作の続きです。2枚、3枚描く子も居れば、1枚の絵をじっくり描く子もいます。それぞれに、子どもたちの制作スピードがあります。少人数だからこそ、子どもたちのやりたい制作のニーズに応えられるクラスです。小学生クラスは、今週から3週連続課題「クリスマスガーデン」を作ろう!ここしばらく、絵画制作が続きましたので、たっぷりめに、工作の時間をとりました。今年最後の工作を楽しもう!




今週の幼児さんの制作は、12月16日(日)に那珂小学校で行うプラネタリウムの為の制作を行います。今週、制作された作品は、イベント当日に、プラネタリウムの始まる前の休憩時間に、プラネタリウムの天井に作品が投影される予定となっています。


詳細は↑でご確認下さい。入場無料です!!当日予約制です(^▽^)/

プラネタリウムのご案内はblogやFacebookの方でも、ご案内致します。予約方法等もそちらで、詳細を記載致します。お電話によるご予約等は行っておりません。どうぞ、宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿