2018年12月23日日曜日

12月 第4週  土曜日クラス 年内最後のクリスマス工作!!全ての授業が終了!!

いよいよ、年内最後の週の授業となりました。今年も子ども達と、色んな場所に行きました。色んな絵や工作を沢山作りました。沢山の子ども達がひなた教室に来てくれて、通ってくれています。生徒さんや保護者様に感謝の気持ちでいっぱいです。今年もお世話になりました。どうぞ、来年も宜しくお願い致します。

★土曜日クラス 幼児クラスは、先週からの制作「いい匂い!木の香り!可愛いサンタさん」制作です。可愛いサンタさんが完成しましたね。子ども達が描くサンタさんはとっても愛嬌があります。クリスマスに是非飾ってあげて下さいね。


小学生クラスは3週間連続工作課題「クリスマスガーデン」制作です。色んな素材を使い制作をしています。土台は、丸木に載せて行きます。自然物なので、乾燥が進むと割れる事がありますが、その時は下の木を取り外して、飾られて下さい。さぁ!今週、みんなの亜可愛い!クリスマスがガーデンが完成します。

高学年・中学生クラスは、ガーデン制作です。ガーデンは本日完成を目指します。高学年になると、使う道具も増えるので、より色んなものが作れます。今回は、ヒートカッターを使用して、作品を制作しています。素敵な作品を仕上げてお持ち帰りです。



土曜日クラスは教室でも人数が多いクラスです。週末クラスになると、遠くから来て頂いている生徒さんも多数いらっしゃいます。有難い事だなと存じます。今日が営業最終日なので、体験の方も来られてワイワイ賑やかな年内最後の授業となりました。

 本日で、山王教室・赤坂分室の年内の授業がすべて終了致しました。子ども達は作品やクリスマスのプレゼントを持って、「また、来年!」と言って、元気に教室のドアを出て行かれました。楽しいクリスマス&お正月をお過ごしください。そして、また、元気なお顔を見せて下さいね。楽しい冬休みのお話しを聞ける事を心待ちにしています。

さて、ひなた教室 山王教室&赤坂分室は、12月22日(土)を持ちまして、年内の営業を終了致しました。年末年始のお休みを頂きます。来年は、1月7日(月)から、通常通りです。宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿