2018年12月21日金曜日

12月 第4週  木曜日クラス 年内最後のクリスマス工作!!素敵に完成!!

いよいよ、年内最後の週の授業となりました。今年も子ども達と、色んな場所に行きました。色んな絵や工作を沢山作りました。沢山の子ども達がひなた教室に来てくれて、通ってくれています。生徒さんや保護者様に感謝の気持ちでいっぱいです。今年もお世話になりました。どうぞ、来年も宜しくお願い致します。

★木曜日クラス  小学生クラスは3週間連続工作課題「クリスマスガーデン」制作です。色んな素材を使い制作をしています。土台は、丸木に載せて行きます。自然物なので、乾燥が進むと割れる事がありますが、その時は下の木を取り外して、飾られて下さい。さぁ!今週、みんなの可愛い!クリスマスがガーデンが完成します。




高学年クラスは、ガーデン制作です。ガーデンは本日完成を目指します。高学年になると、使う道具も増えるので、より色んなものが作れます。今回は、ヒートカッターを使用して、作品を制作しています。仕掛けにこだわって制作していました!!

木曜日クラスは、おだやかな~のんびり制作する子が多いクラスなので、黙々と制作をしている印象です。今、人数が少な目なので、入学する子にはお勧めなクラスです。近隣の小学生が多いので、共通な話題などでよく盛り上がっています。ひなた教室は今年で5年目になりますが、当時、幼児さんだったお友達が小学生になっています。自分で制作もどんどんこなし、友達にも折り紙を教えてくれたり、手伝ったりして良き先輩として、低学年の子達を見てくれています。また、漫画が得意な子は、可愛いキャラクターを描いて見せてくれたり、子ども達間でのやりとりがある様で、楽しそうです。気が合う友達が出来て良かったなと思います。さぁ、来年も楽しい制作をしましょう。良いお年をお過ごしくださいね。

さて、ひなた教室 山王教室&赤坂分室は、12月22日(土)を持ちまして、年内の営業を終了致します。年末年始のお休みを頂きます。来年は、1月7日(月)から、通常通りです。宜しくお願い致します

0 件のコメント:

コメントを投稿