2018年11月15日木曜日

11月第3週前半 完成を目指して!1ヶ月かけた絵画制作!

11月第3週目 月・火・水の制作風景です。いよいよ、1ヶ月制作してきた絵画制作の完成です。今週、完成を目指します。終わらなかった人は、12月分の第1週にて、完成させます!子ども達は今回時間をかけて、1枚の絵を大事に制作してきました。途中で飽きたりする事もあるけれど、やっぱり完成するとみんな嬉しいお顔をされます。「完成ですか?」とお聞きすると、満面の笑みで「完成です!」と言われます。頑張りました!

 さて、今月は第4週目にひなた図鑑・海編 スケッチ大会INマリンワールドがあります。去年のご様子はこちらです→★2017年ひなた図鑑・海編 今年も実際の海の生き物を観察しながら、学んだり絵を描いたり、楽しみましょう!

★月曜日クラス 今月は外部の絵画コンクール制作です。絵を時間をかけて描いています。時間をかけて大切に仕上げてきた絵です。それぞれに、成長や模索の後が見えます。絵から、学ぶ事は沢山あるんだよ。小さな自信をこつこつと。その成果は絵に表れています。



★火曜日クラス それぞれに子ども達には描きたいものがあります。今月は制作が続いていますので、みんな来るなり絵具のお仕度を始めます。完成が目前なので、みんな真剣です!!





★水曜日クラス 絵が完成した人から、自由課題なのでお聞きすると、「絵を描く」と言われます。つわもの!!すごいな。みっちり、絵を描いた後も、絵が描きたくなるとはと、思います。本当に絵が好きなんだね。今月みんなよく頑張りました!



さて、来週11月19日(月)~11月24日(土)まで、スケッチ大会の為お休みです。お間違えが無いように、宜しくお願い致します。

★2018年 山王ひなた美術教室 年内のイベントスケジュール!!

・11月11日・18日・25日 キッズアート・木工 ※受付終了
・11月23日(祝・金)ひなた図鑑・海編 スケッチ大会
・12月16日(日)ひなたプラネタリウム 以上を予定しております。

お問合せは、山王ひなた美術教室
◆電話 092-409-3378(平日13:00~/土 17:30~/日曜日・祝日は定休日)◆メール info@sanno-hinata.com◆http://sanno-hinata.com/contact.html

※お電話 不在の際は、お名前・ご用件・連絡先を留守電に入れて頂けると助かります。
※幼児クラスの時間帯は、電話に出る事が出来ません。ご了承下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿