2019年4月11日木曜日

4月第1週後半 桜咲く季節!入学おめでとう!新入生の皆さん

こんにちは。山王ひなた美術教室です。今週は、山王ひなた美術教室の入学週です。可愛い新入生が続々入学されます!さぁ、先生達も準備万端でお待ちしております。

始まりの4月。ひなた教室の壁も桜満開です。ご近所の山王公園の桜も満開!春ですね!新しい気持ちでまた1年間 子ども達と楽しい制作を行って行きたいと思います。宜しくお願い致します。

今週の幼児クラス&小学生クラスの課題は、新学期!第1回目なので、新しいお友達も教室のお友達と仲良くなれる様に!「みんなで協力して!お絵かき」です。さぁ!どんなお絵かきになるかな?

★木曜日クラス みんなで何を描くかテーマを決めて行くのに、話合いをします。色んな意見をみんなで出し合って、考えましょう。高学年クラスは鉛筆で「人物」を模写しています。みんな好きな芸能人などを選んでいるので、頑張っています!



★金曜日クラス 幼児クラス 新しいお友達を迎えて、クレパスでのお絵かきを楽しみます。また、改めて 幼児さんが一番なじみのある画材の使い方や手入れの仕方や表現の仕方を学んでいきましょう。小学生クラスはテーブルに大きな紙が準備されています。テーブルに分かれて、グループを組み、テーマをみんなで話合って決めて、協力して制作します。




★土曜日クラス 混合クラスはテーブルを別々で授業を行っています。各テーブルごとにテーマを決めてます。制作後は、自分の描いた部分をカットして、お持ち帰りしています。今年から土曜日の幼児クラスの定員が6名になりました!ワイワイ賑やかな幼児クラスもお絵かき頑張りました!初日なので、緊張しているかな?と思ったら。。。かなりリラックスして、制作してくれたので、良かったです(⌒∇⌒)







新しいお友達が体験を経て、今週入学されました。子ども達は少し緊張している表情で、来られていましたが、制作が始まるとあっという間に、クラスに居るお友達とも仲良くなって、制作を楽しまれていました。どうぞこれから宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿